あつきんのブログ。正式名称「あほ○○○(あほまるさん)」。映画の話が多いかも。
1月から12月までを英語で書きなさい
散々言ってますが、高三で英語が赤点だった私です。
先日、「めちゃイケ女子校テストSP」(ナインティナインのバラエティ番組の定番企画。過去に、よゐこ濱口、極楽とんぼ山本他の珍回答に死ぬほど笑わされた)を観たのですが。「英語」で「1月から12月までを英語で書け」という問題があって、クワバタオハラ(のどっちだっけと思って調べたら手作りっぽい公式ページがあったのでリンク貼ってみた)のクワバタさんが、12問すべてを間違って笑われてた。が、笑えない自分が。多分、私、全部間違うことはないにしろ、全部は書けない。綴りうろ覚えだし、それ以前に出てこない月もあるかも…というわけで、試しに書いてみましたよ。後ろに、書くときに頭の中で考えていることも書いてみた。

1月:January:ジャニュアリー、フェブラリー、って覚えようとしたことを覚えている。綴りも多分あってる。
2月:February:フェブルアリー。たしかこんな綴り。
3月:March:Mayと一瞬迷うが、間違いない。
4月:April:エイプリルフールだから間違いない。
5月:May:メイとサツキは5月生まれだから(トトロ)。確か。
6月:June:ジューンブライドは雨
7月:July:6月7月は J〜 で、↑から消去法
8月:August:オクトーバーじゃない。オウガスト、確かそんな月だった。
9月:September:セプテム(m)バー。9月と11月は似ているイメージ。
10月:October:オクトパスのOctだけど、なんかずれてて8月ではない
11月:November:ノベンバーステップ(ス?)という新しめのクラシック(なんて言ったっけ)があった。
12月:December:なんとかバーなのは確かだけど…、と、しばらく思い出せなかった。

Leeのきょうざいかん・プリント・英語のたんご4、こんなページがありました。目視で確認してみましたが、合ってるっぽい! ははぁ。意外と覚えているものですね。若い頃に覚えたからかなあ。ちゃんと覚えた記憶もないんだけど。

ここまで読んで、そこまで英語できないのか! と驚いた人が何人かいるかと思います。ええ。こんな私なので、英語のページなんて読む気にもならないわけですよ。許して。
言葉 comments(2) trackbacks(0)
Comment








管理者の承認待ちコメントです。
from. - | 2009/08/31 19:57 |
あさ
from. とうちゆうや | 2012/01/02 07:14 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.azking.holy.jp/trackback/136991
<< NEW | TOP | OLD>>